Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
3
5
7
9
10
12
15
16
18
19
20
21
22
24
26
27
28
30
31
12


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無農薬、、そして、、、、無肥料、、、

薔薇に関しては、私は、その花弁利用という命題をかかえているので、無農薬を守っています。
よく、「虫がつきませんか?」と質問されるが、「虫が残した分で足りますから」と。

だからといって、農薬を使う人を攻撃するつもりはありません。美しい薔薇を鑑賞する
という本来の目的のためにはそのほうが薔薇にとってはいいのかもしれれませんから。

肥料も植え付け時に馬糞を埋め込む以外は、無肥料です。肥料の中には人体に有害なもの
を含むものもありそうだというのが主な理由です。ですから、豪華に咲かせることはあまり
期待していません。それでも、環境に適応するとそこそこには咲いてくれます。

「バラは剪定が、、、、」と。私は剪定方を書物から学ぼうとは思いません。薔薇自身の
希望に耳を傾け、回復不可能にみえる場合を除き、できるだけ浅い剪定をするようにしています。

この地方は、完全に薔薇の花が見られないのは、1月~3月です。年が明ければ、もうすぐです。
来年は特別な年になりそうなので、いや、私にとってではなく、薔薇にとって、ですが。
お世話させていただきます、、、、その褒美といっては、なんですが、、、、ローズティでも。
紅茶は使わず、お湯で戻すだけです。。。。。
CIMG0866.jpg

スポンサーサイト


プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。