Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




新しい名刺

平成16年の一月に横浜高島屋の創作市場展にはじめて
出店。そのころから創作服のデザイナーを職業の一に
加え始めた。職業ということは、営利を追求し生活の糧
にするということを意味する。以後、今日までその
姿勢を貫いてきたが、そろそろ幕を引こうと思う。

一つは古布あっての私だと思うが、その古布もいいものは
市場から消えたし、私自身、古布の呪縛から目が覚めて
しまい、まったく魅力を感じない。

今後は、現代の素材で自分や妻の服を自由気ままに作り、それが増えたら、
カフェで売る程度にしたい。

そこで、新しい肩書の名刺を作りたいが、何がいいか。
「DARA空間支配人」とか「ハーバリスト」かね。硬いね、名前は本名を
使いたい。

今までは、どんなに疲れていても夜はミシンに向かっていた。
これからはその比重を下げ、ハーブを研究したい。今までも、
遊びながらやっていたつもりだが、洋服はけっこう真面目に
やりすぎたようだ。
肩の力を抜いて、真の自由人を目指したい。

今、Cafe De Dara では「風」が話題になっている。
いい風を吹かせるにはどうしたらいいか、そんなのをテーマに
したら面白いだろうね。Daraの庭は、カモミールの風から
薔薇の風に移り、その次は紫陽花の風が吹くだろう。その究極は
癒しの風なのだが。



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

