Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無農薬にこだわる?

Daraの庭は無農薬。特別に無農薬にこだわっての
無農薬ではない。結果として無農薬になっただけだ。
まず、農薬は高価だ。農薬は散布する手間がいる。
植物に完璧を求めない。この最後はおれの主義で、
前二者は主義とは別ものだ。

しかし、そのおかげ(無農薬)で、庭の植物がCafe de Dara
のテーブルに登場する。今、人気があるのが、ミントシロップだ。
従来のミントシロップとは一味違うオリジナルだ。香りもいいし色もいい。
ローズティもメニューに加わったが、そのローズ色はまさに優雅そのものだ。

全体的に、Daraのハーブ飲料は、きつくないのを特徴とする。
フレッシュにこだわり、色と香りを楽しみ、味は薄くをもっとうにしている。

Daraのハーブティを飲みながら、三ヶ尻さんのケーキを食べる。
最高だね。
今週のケーキは、Daraの無農薬のイチゴをふんだんに使ったチーズケーキだ。
もう1品はキウイとブルーベリーのタルトだ。どちらも甲乙つけがたし。
写真で見せたいが、おれのテクニックじゃあ、その美味しさを表現できない
からやめた。

本日、ルバーブを収穫したので、来週はいよいよ、Daraのルバーブ
を使ったタルトが初登場かな。こいつはおおいに期待できるぜ。

今、Daraの庭はラベンダーだその濃い紫は富良野だ。数は比ではないがね。
ラベンダーティはきつすぎて、好きではないから、もっぱら
化粧水にしている。こいつは香りが特にいい。

IMG_1220_convert_20100602224148.jpg

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。