Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




雨の日は園芸日和。

大事な苗を植えるるには、雨の日に限る。根づく
確率が高い。

病院に1週間ほど根づいた三郎さんも間もなく
退院の予定だったが、前立腺の検査が入り、
延期。

みな、いっせいに、ほっ。退院ときいて、沈んでしまった母も
延期で再び明るくなった。環境の変化を嫌う母は、父の入院に
なれたところ、また、もとの生活に戻る不安が大のようだ。
その母も、寝たきりではないが、食事の世話などはいっさい
できないし、最近なにかと寂しがり屋になり、様子を見に行く
回数が増えた。これで、父が退院すると、同時に二人の介護となる。

それはおれにとっても重大な環境の変化で、かなりの
不安。とりあえず、父の介護保険の認定申請だ。

それでも、この庭の管理でかなり癒される。西側の隣地との境界周辺が
雑然としているので、この梅雨の時期に、紫陽花をたくさん挿し木
するのもいいかと。なにしろ挿し木はタダだから。

畑の一角に毎年芽を出すユリがあった。邪魔なのでなんども
除去した。それでも毎年芽を出した。ついに根負けした。今年は
立派に花を咲かせた。
おれにその根性があったらな。明日も雨か。いい季節は少ない。人生と
同じだ。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

