Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キリギリスの夏、、、

介護の何たるかも知らず、突然、この道に足をつっこんだ。
ある人曰く、「これだけは。やった人でないと、、、。」

一番きついのは、頭だけは、24時間セコム状態のことか。
24時間、頭の隅から離れない。日に10度くらいは
気になってお隣の両親の家をのぞく。エネルギーはかなり消耗
すれど、相手から元気をもらうことなどありえない。
今の程度が限界、寝たきりになったら、施設に入れざるを
えないだろうが、それはそれで経済的な負担も大。

庭の管理はその点、花の一本や二本枯れても許されるので、介護に
比べれば、楽だ。

来週から店は夏休みだが、今日の様子では、今週からでもよかった。
日銭をよくばった結果だ。明日からは、「店は開いて
いますが、スタッフはどこかにいますので、探して
ください」の張り紙をして、のんびりやりたい。

この季節、絹子は一心不乱に人形作り。声がかかるうちが華とは、
よくいったものだ。おれなどは、最近、あまり声がかからない。
淋しいかぎりだ。それでも、最後に大穴でもあてようと、虎視眈眈
、汗をかきながら、裂き織に勤しむ毎日である。こうなれば、
秋に向け、徐徐に気持ちを高めたいものだ。気持ちが高まれば、
宇宙に浮遊する大きなエネルギーを引きよせることができる。
かって、古い布のエネルギーを吸い取り、創作服の世界に革命を
もたらした時のように(だいぶオーバーですが)。
そう思い、おいぼれたキリギリスは猛暑の中、蟻さん以上に働いて
みようと、、、、。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。