Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




きなせん

「きなせん」、とは、きなこと千吉のことで、飼い猫
二匹の略である。この黒い家に移る前の1年間、
そのタイトルでブログを別に書いていた。ある種のの目的達成でその
ブログは打ち切りとなったが、今でも、復活の
要望があり、悩んだ末(おおげさ)、このブログ
内で、時たま書くことにした。それでは、、、

千吉ときなこにとって、なぜか、おれと絹子は
じいちゃんとばあちゃんである。出会いからそう呼ばせている。
絹子がかってにそう決めたから。

以下、千吉きなこのつぶやきである。
じいちゃんとばあちゃんが店をはじめてから、面白くない
日が続いている。店をはじめる前はよかった。二人は必ずアトリエに
いるので、安心してその仕事ぶりを見ながらうたた寝ができた。

ところが、店をはじめてからはその姿が見えない。お客は
たいして入っていないのに、店を続ける理由がわからない。
作家業1本にしぼってがんばれば、なんとかなるはずなのに、
その辺が人間の考えることはよくわからねぇ。

おれたちもあまりかまってもらえず、ストレスがたまる。
じいちゃんとばあちゃんが寝静まった頃をみはからって、大運動会を
はじめる。これが原因で、二人は睡眠不足のようだ。

それに気付いたじいちゃんは、このところ、寝る前におれたちと
遊んでくれる。そういういときは、おれたちも、おとなしく寝る。
でも、遊びながらじいちゃんがつぶやいていたな。「実の子供達、
だって、こんなに真面目に遊んでやったこはない、、おれは
どうかしている」なんてね。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

