Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




権利の乱用、、

昨夜の夜のことである。
なんとなく、部屋が匂う。きなくさい。
外に出ると、あたり一面煙がただよっている。
煙が目にしみる。しばらくすると、サイレンの音。

消防署員が我が家の敷地の中をかけずり回っている。
しばらくして、火元を発見し、消防自動車のライトで
そこを照らし出した。ものすごい煙が夜空に立ちこめていた。

火元は、我が家の敷地の隣の畑である。竹炭を作るために、
青竹をいぶしていたのだ。この2ヶ月間毎日やっていて、
風向きによっては、嫌な匂いと煙が我が家を襲っていた。

確かに、農業目的のための正当な権利行使の外観を
ゆうするので、消防署も制止できないらしいし、農政事務所
も同様の見解らしい。が、なんかすっきりしない。
炭焼きの本人は、権利行使などという大義名分など
持たっていないらしく、単なる時代錯誤というのが実態
らしいが、、、、行政のふがいなさも、、、、。

ここは、豚舎の匂いという、もう一つの難題もあり、
その辺が、Cafe de Daraの限界と思っている。

そういう私も、以前、家の片隅で、段ボールを燃していて、
隣人から注意されたことがる。御もっともと思い、以来、
その場所では火を燃やしていない。

いや、しかし、福島はこの種の比ではないね。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

