Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薔薇族、、、、

薔薇族とは薔薇の女王を中心に一族を形成するものであるが、
自分が薔薇族に属するという意識はまったくない。が、バラに
熱狂的な人は、そのほとんどが薔薇族に属するのである。

自分が薔薇を選んだのではなく、薔薇の女王に選ばれただけである。
薔薇の女王が一族発展のためにである。その選ばれ方により、
身分の差がある。

私などは、まだ、女王が住むお城の門番くらいである。自慢できるのは
植えてある薔薇の本数くらいで、中身は軽い。
そこへいくと、店の御常連のMさんはかなり薔薇に詳しい。
庭が狭いので鉢で栽培しているというが、」
70鉢をこえるらしい。彼は私より身分が高い。足軽くらいだ。その彼が自分で接ぎ木した
スタンダード仕立てを5鉢持っているという。1本もらいたいところだが。

今までに、9本いただいたが、スタンダードはその中にない。

我が家の薔薇で、一番早く咲きそうなのが、モッコウ薔薇だ。この薔薇は
冬でも葉が落ちない。棘もない。市販されているほとんどが八重だが、
今回、黄色の一重を購入した。楽しみだ。

一重と言えば、北側の土手で見事に大きくなった山吹も一重だ。
店の客席からも、枝垂れの後ろで目立つ。

この季節、外Cafeがお薦め。そめいよしの木の下や枝垂れの横が最高。
外Cafeの場合は、先払いです。自由に散策しお帰りください。
ただし、植え込みの中には入らないでください。芽を出しかかっている
ものがたくさんありますので。

IMG_1491.jpg
スポンサーサイト


Comments

スタンダ-ド仕立てラベンダ-ドリ-ムでよろしければご提供いたしますよ~
ただし今の時期根を引っこ抜く事は出来ませんので容器ごとの運搬となりますが
何せでかいので乗用車には入りません 軽トラが適当かなと思いますが
木の状態は蕾が沢山ついており 現在は4~5輪ちらほら
明日お店に伺います

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。