Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




地震の影響、、、

昨日来店されたお客さん曰く「久しぶりでごめん、
でも、主婦は、地震以来出歩かなくなったのよ」

この言葉で納得。地震以来、来店者数が激変し、
今もその状態が続いている。深刻な事態である。

が、店を始めるきっかけを思い出してみると、
来店者数云々をあまり言ってはいけない。
なぜなら、このすばらしい環境を自分たちだけで
独占するのはもったいない、が動機だからだ。

最近、お客さんが一組だけの時は、先に会計を
済ませてもらい、庭仕事に専念している。おかげで、
昨年よりも庭らしくなってきた。

庭をより多くの人に見てもらいたいが、オープンガーデン
にする気はない。日本にはその下地がないので、
自分たちのプライバシーが守れなくなるからだ。
Cafeの営業時間帯のみかつ来店者のみという限定
でお願いしたい。。しかし、オープンガーデンの噂がひろがっている
ようで、「ちょっと、御庭を見せてください、」
とか、「通らせてください」という人が後を絶たない。断りもなく、
かってに入って出ていく人もいる。
ひどいのは、早朝来て、敷地内に生えている土筆を大量に取っている人だ。

まあ、それはそれとして、桜が咲き、桜が散り、いろんな草花の
が芽を出し、ぐんぐん成長するこの4月はよい季節ですね。生命の
不思議を堪能しています。

鶯が30秒以上さえずり続けるのを聞いたりすると、のどかだな
と思う。それとつい東北を比較してしまう。原発20KMからの
避難命令罰金付など、向こうの人でなくても腹が立つ。
感情的には、身体を張ってでも権力に抵抗したいところだ。
自分たちが大犯罪を犯したことを
棚に上げ、被害者を犯人扱いするとはもってのほかだ。
貴方の為だから、という大義名分か、、、、、、、。
おまえら、東大出ているんだろう、被災者のためにもっと頭を使えよ。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

