Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




背筋が、、、

庭遊びが過ぎて、背筋を痛めた。動きが鈍い。
やることがたくさんあるのに、じれったい。

それにしても、意識してみると、バラゾウムシの
被害はおそろしい。今日はなんとか2匹を逮捕・死刑
にしたが、氷山の一角。殺虫剤に頼る人の気持ちがわかる
が、観賞のためのみのバラならそれもゆるされるが、
ローズティという重大な使命を帯びているので、それを
使うつもりは毛頭ない。

無農薬のローズティなど世界的にはほとんど存在しないはず、
と実際、自分で栽培してみてそう思う。生産性が上がらず、採算が
合わないからだ。
  私の場合は、大量生産などまったく考えていないので、
それが可能だ。ローズティのためのバラ栽培、そしてそれがバラ
園としても楽しめる。それが私の理想だ。私は、ローズティを
細分化してみようと思う。そのための味の違いを見つけて
みたい。

 父が現在住んでいる家の庭は、手がまわらず、荒れ放題だ。
しかし、よく見ると、四方が家に囲まれて、風を避けられる、且つ日当たり
はかなりいい。バラ栽培に最適だ。これを放っておく手はない。
そう思ったときには、もう草刈りをしていた。これではいつまでたっても
背筋が、、、、。

 isara織の後継者が生まれそう。孫のBBだ。なかなかの
感性と根性を持っている。
IMG_1140_20110429210924.jpg


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

