Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

修景バラ

修景バラについては、昔はまったく興味がなかった。
修景バラとは、花はミニバラほどであるが、株は成長が
はやく、病気にも強い。さらに剪定不要。つまり、素人でも
栽培できる。その点がもの足りないので、避けていた。
しかし、この広い庭園では、少しは手を抜けるバラが
あると助かるので、数年前、その修景バラをとりいれることにした。

修景バラは遅咲きが多いので、Daraの庭では、これからが
見ごろ。ほとんどのバラが一休みなので助かる。

青梅は、すでに完売したが、連日のリクエストで追加、追加。
今日も、朝、3k、夕方6k。夕方は、妻の一声で、ジュンべりー
も収穫。はじめて、ヒヨドリとの競争に勝ちました。

今日も、「庭園ツアー」が好評で、この分ですと、定着しそう
です。庭園内に、順路と歩いてもいいゾーンを設けてほしいとの
声に、早急に対応します。

3日続けて。臨時営業。臨時営業は告知していないにもかかわらず、
終日忙しい。12時~5時のはずの営業が、いつしか、10時~6時。知らないで、
来られたお客さんをがっかりさせないためのお店の対応です。

疲労がたまってきたが、気分転換に夜は洋服創り。
時代錯誤の服が出来ました。

一昔前に、類似の私の洋服が、玉川高島屋のイヴェントの
広告のトップを飾りました。今は、絹子に「Pu!」です。
絹子の人形がモチーフなのに。少しくらい褒める、だ。
この人形の生地は、数年前に、染色
業者に頼んで、大量に作ってもらい、洋服の表や裏に使いました。
この時代では、確かに、、、、。勇気を出しても、、、確かに。

IMG_1578.jpg

スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。