Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




それぞれのマイガーデニング、、、、

庭作り、ましてや庭遊びをしていると、その人の性格さらには人生そのものがそのまま
出るから面白い。
他人からみれば、あそこをこうすればもっと良くなる、、、、一言いいたくなる、、
のが他人の芝生、、、、、いや、他人の庭、、、

やたら色を統一したい人は、、ホワイトガーデン、、、イエローガーデン、、、
きっと、人生も単色なんだろうね、、、。
数年後のことを考えず、今を目いっぱい飾りたい人は、、、短気な人かな。
設計士や植木屋に大金を払い、任せきりで、、、、出来上がった庭を
どう、すごいでしょう、と自慢する人、、、、
それぞれのガーデニング、、、いいですね、、徹底的にその道を進みましょう。
例え、人がなんと言おうと。それが貴方の人生の写しなんだから、、、、

近所にバラだけを美しく植えている家がある。一度お会いしてお話を
伺いたいが、、、、、、、気難しそうな人かもしれないね?でも、
そこまで、ぶれない人は尊敬しますよ。

私ですか、、、大雑把ですよ。決まりきったことが大嫌いで、自分の
好きなようにやる。人生もそう生きてきましたから。以外性、、、、
大好きな言葉です。Daraの庭はその以外性の連続でして、、、
所詮、人間の力など、、、ですよ。それより、自然の成り行きに
まかせてのびのび、、、栄えるものは栄え、絶えるものは絶える。
そこに少しのお節介を焼くのがガーデニング。そして、このバラは
おれが丹精こめて育て花を咲かせた、、、という大きな誤解に酔う、、、
いいですね。

バラは咲きたければ、勝手に咲く、、、人間が咲かせるのではない、、、
とは誰かの言葉。

今日も、かってにバラが咲き、、、、そのバラに虫たちが集まる。
そのバラを摘んで、洗って干して、、、バラティを入れる、、、お客さんは
美味しいという、、、、、それだけのこと、、、それでいいのだ。
そのバラティの器には、ほんの少しだけこりたい。ささやかな贅沢、、、ささやかな
バラへのお返し。日々、私の血液がバラ色に変化しているのがなんとなくわかる
今日この頃です。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

