Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




ゲリラ雨の神宮球場、、、

ヤクルト×巨人、神宮、ゲリラ雨。今夜はそうだったらしい。
それで思い出すのが、二十数年前。

親しい銀行マンが、神宮のヤクルト巨人戦の内野のチケットを
四枚くれた。無駄にしたくないので、子供を誘うと、三人とも
OK。四人で出かけたが、試合開始まもなく、ゲリラ雨で中止。
中止とともに、いっせいに地下鉄めがてて観客が走りだした。
我々4人も遅れじと。しかし、長男(当時中学生)は足を骨折
して松葉杖。三男は小学校の低学年なので私が背負う。二男
だけがなんとか一人で歩く。恐怖の中、四人は手を取り合って
地下鉄に滑り込む。
乗ったとたん、おもわず四人は顔を見合わせ、笑いだした。
神宮の雨で思いだす一幕である。
残念ながら、その二男は昨年他界した。

明日で7月も終わる。この7月はライブの連続で気が休まらなかった。
それも今夜で一区切り。これで枕を高くして眠れる。
絹子、お疲れ様。
だが、かわいそうに、明日は休みだが、次のはもう人形教室だ。
よう、働くわ。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

