Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




あえて自分の考えと反対のことをする、、、、

自分の主義主張にこだわることにどれだけの意味がるのか、
人生を振り返るとそう思う。株や投資信託などは反対の
ことをやっていたら結構儲かっていたろうに。株屋の薦め、
銀行の口車に乗ると大変、、、。

そう思い、洋服も自分のやりたくないことをあえてやったら
どうなるだろうと、、、。古布は、もう使いたくないので、
このところ使っていない。根底には、やぼったさがある。
だから、避けている。

しかし、そのやぼったい、ダサいのが自分の唯一の取り柄でもあり、そもそも、
一流のデザイナーと比較したら、洗練されていないのは一目瞭然。
それを背伸びすれば、滑稽なだけ、、、

そこで自分を押さえて、再び古布に挑戦せんと。ただし、もう木綿のボロ
はご免だ。どうせなら、品良く気高く、絹を使おうと。薄絹は縫いにくいので、
厚め、、、そう高級な帯が最適だ。ターゲットはおばさん。今までは、若い人も
着れるように、、、なんてかっこつけていたが、、それも捨てよう。
これで、少しは解りやすい服になるだろうぜ。

絹か、、、そう、妻の名まえも絹子だった。運命を感じますよ。成功間違いなし!



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

