Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




蛙の子は蛙の子のDNA?

三郎さんの介護をしていて、つくづく思う。
その悪いところは全部いただいている、と。
そのDNAからは所詮にげられない、その結果として、
トラブルの多い人生になってしまったようだ。
妹二人はそのDNAをみじんも承継していない。
俺が全部背負ってしまった。不公平だぜ。
だから、妹とは顔はまったく似ていない。
3人並んでも、誰も兄妹だとは思わない。
おれは三郎さんとは顔もそっくりだし、、、

まあ、そう悔やんでもしかたない。
この歳になると、悪い結果は自己責任よりDNAのせいに
するのがよい、と思う。ある種のあきらめにもなるし。

せめてもの救いは、自分の子供がそのDNAを承継していない
ことだ。子育てに消極的だったのも、今となってはよかった。
積極的だと似てしまうから。

とはいえ、過去は過去で面白かったし。これからの残り少ない人生も
面白そうだし、、、DNAはDNA、、、そのもがきこそが、生きている証だ。

明日は絹子一族の襲来だ。一族とはもう5年の付き合いになる。共に修羅場も
くぐったし、おれにとっては、数少ない身内でもある。
夏休みのいい思い出をつくりたいね。がんばります。






Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

