Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




野良の万吉へ、、

もう消えて半月たった。そう言えば、他の野良達も急に
見かけなくなった。
一日一度、多いと二度、餌をもらいにくる万吉。来ると、
「絹子、万吉が来たぞ」何はさて置き、餌を出す絹子。
餌を食べている万吉を家の中からじっと見つめる千吉と
きなこ。この図式がかなり続いた。


4年前から絹子が手なずけて餌をやっている。その当時は
ここを借りていた陶芸学校の生徒からも弁当の残りなどを
もらっていたらしく、そちらでは「あっちゃん」と呼ばれて
いたらしい。二つ名を使い分ける異色の野良であった。そのf後、
陶芸学校は移転した。

万吉はメスです。最初の出会いの後、後ろ姿に何かぶらぶら
するものが見えたので、オスだろうと決めつけて、「万吉」
と命名した。銭形平次に出てくる「箕輪の万吉」です。
しかし、後日、前から見ると、そのぶらぶらはおっぱいでした。
名前の変更もわずらわしいので、「芸者名」として、「万吉」
を通した。飼い猫の「きなこ」も熱海の芸者の名です。

それはいいとして、万吉は体が小さく、けっして美人ではないが、
なぜか凜として、オスの野良達のあこがれ。野良の仁義には厚く、三郎さん
宅のタマちゃんには筋を通し、喧嘩をしたら、万吉の方が強いのに
いつも気を使っていた。

ふと気配を感じ、その方を見ると、万吉が、早く飯を出せ、とこっち
をにらんでいることがよくあった。その顔が忘れられない。ライブの時も木戸銭を払わず
ただ聞きしていた。いままでの餌代とライブのチャージ代をまとめて
請求しようと思っていた矢先、ふけやがって。まあ、いままで万吉に
癒されたことも多々あるので帳消しとするか。気が向いたら、また帰っておいで、万吉よ。いつでも
歓迎するぜ、、、絹子、英雄、千吉、きなこより、、、。そしてタマより。
DSC01232_convert_20110915233047.jpg



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

