Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




軌跡、、、、

司法書士時代のクライアントから飲み会の誘い。
出かけてみて、自分の軌跡が少し見えた、、、。

私は、たかが仕事上の人でも、親しみをもって
仕事上のお付き合いをするように心がけていた。
「形式的」を嫌う私の生きざまというか、、、。

司法書士を廃業した今、昔のクライアントは、彼らにしてみれば、
私という存在はただの白紙、、、、。そんな彼らが私と飲もうという
意味は損得勘定なしの純粋な気持ち。そんな飲み会に4人も
来てくれて、昔話に花が咲いた。

例え仕事でも、かかわった人に親しみを持つという自分の生きざま
が、少しでも受け入れたたかと思うと、感無量でした。

Cafe de Daraもそんな思いでやっています。




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

