Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




悪い癖でして、、、

私は、物に熱中しやすい。熱中すると、その世界でひとかどの人物に
なることを夢見る。そして、それなりの努力はするのだが、、、、
それがいいことなのか悪いことなのか、、、、、、歳をとると、
その辺がむずかしい、、、、

自転車に熱中したのが、40代、、、、すぐにレース志向になり、
かなり練習した。はじめてまもなくあるマウンテンバイクのシニアクラス
で優秀した。限界を感じ、40代後半に終わりにした。その時のチームから、
来年のロンドンオリンピック代表の別府史之君が出た。

50代は、洋服のデザインナーに集中した。これもある程度の成果を得たが、
メジャーには届かない。

30代、40代、50代を通して、自分の経済を支えた司法書士は、不向きながら、
引退まで、無事勤めあげ、息子にバトンを渡すことができた。

いま、Cafeがらみでバラに注目が集まっている。が、これとて、素人。
バラの専門家は星の数ほどいるし、ロザリアン(バラの超達人とでも)から
みれば、ゴミみたいなもの。

とはいうものの、いざ、その道を歩むとなれば、闘争心に火が付くのが、私の
悪い癖。なんとか、勝てそうな土俵を見つけ、そこを徹底的に攻める。さて、
そのバラの土俵で勝てそうな部分とは何か、、、、これから、じっくり探すと
しよう。とはいうものの、来年は、いきなり勝負の年になりそうだ。
この年末年始も、落ち着かない。霜で凍った土を掘り起こしたり、、、大雪以外は
土いじり、、、、園芸家12ヶ月、、、
写真は、この寒さで咲けないバラのつぼみの花束。

CIMG0605.jpg




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

