Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




わが街、戸塚。

私は、横浜市泉区に住んでいる。この泉区は何年か前に
戸塚区から分離して出来た区である。戸塚区は本家である。
人口、区でありながら30万。小松市10万の3倍。

戸塚は東海道53次の保土ヶ谷の隣の宿、箱根駅伝の第二中継所
である。

気質は「田舎と都会のミックス」30分電車に乗れば東京の土間中。
されど、のどかさを残す。

その戸塚で20年ブティックを経営するNさん。Nさんとは誕生月と
血液型が同じなので、親しくお付き合いをさせていただいている。
そのNさんが私の裂織を見初めてくれたのがきっかけで、私は作家
になった。しかし、その後はあまり私の作品を通しての付き合い
はなかった。ただ、飲むだけ(笑)。私の作品が変わりすぎていた
のだと思う

しかし、ここにきて、私の作品に変化が生じたのを見逃さず、
「少し、置きませんか」の声係。絹子の服にも興味ありとのこと。

気持ちよく二人とも、お誘いに乗りました。結果は上々。すぐに完売。

かって、陶芸家の親友のKちゃんが言った。「いさらさん、もっと
地元を大事にしなきゃ、もったいないよ。」今、それが実現
しそうな予感が。

できるだけ早く、新作をNさんに届けます。
戸塚近辺のかた、是非お出かけください。

お店は、「麻衣布」横浜市戸塚区戸塚町、戸塚小学校前、JR戸塚駅
西口徒歩5分。電話045-861-3886です。よろしく。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

