Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


デザインにおける色

デザイナーは色の魔術師でなければならない。
私の場合は、色を組み合わせる、いわゆる配色である。
その際、一番難しい色は、私は白である。とにかく目立つ。
自己主張が強い。

次に難しいのが黒。黒がめだたないのはウソである。
黒は、少しやせてみえるというのはほんとうだろうが、中途
半端にデブをやせてみえるように演出する以上に、
周囲の注目を引き、結果、その中途半端なデブを目立たせてしまう。
だから、Tさんのブログにあったように自信の無い人は黒を着ない
こと。

ファッションは自己主張である。好きな色を着ればいい。結果、
それがほんの少し、太って見えても、そこから発するよいエネルギーは
貴方の魅力を倍加します。

一番扱いやすいのは、茶色。この色はすべての色の混合なので、
どの色とも合う。灰色もそれに近い。

配色は、直感がいい。悩むと、つまらない配色になる。直感で
大胆な配色をするのがいい。少しずれているのがいい。気が休まる
から。
スポンサーサイト


Comments

似合う色
こんばんわ。
デザインを職業とする人は、色から入ったり、形から
入ったり、いろいろですね。私は、形は苦手。色の組み合わせが好きです。
Tさんは特別な個性の持ち主。服選びも、特に色あわせが大変と思います。
個性的な色は特にお似合いですが、たまに淡いピンク系もステキと思います。
 こんにちは!確かに白は難しい色です。私は白を着こなせる人とそうでない人がいると感じています。
 私の場合・・・特に白を着る時はメイクなどに気を使い、白に負けないエネルギーのある時だけにしか着ないようにしています。黒もそうかもしれませんね。いずれにしても自意識過剰気味の人が着る色かもしれません(笑)
 
 

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

