Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




松坂屋終わる

昨日、無事終了。長い1週間でした。お客さんが少ない
ので時間をつぶすのが大変。二日目から織機を持ちこん
だ。裂織を8枚織った。

デパートに1週間立つと、現在の状況が見える。どうやら、
従来の古布の時代は終わったようだ。特に都会では。
新しい古布の時代が求められているが、それがどういう
スタイルなのか今だ見えない。

私は、古布を使うが、それは一つの素材として評価して
使っているのであって、古布だからという理由ではない。
だから、それに変わる面白い素材があれば、古布を捨てる
ことこありうる。理屈としては。

ともあれ、そんな中、なんとかノルマを達成できたのは、
ありがたいことで、御来場の方々には深く感謝申し上げます。

一日明けた今日は、たまっていた庭、畑の草取り。昨日までとは
まったく違う日常に引き戻され、四つんばいになり、草と格闘。
綿の木がこの猛暑の中、うまいぐあいに成長した。この分で行くと
ともあれ、ビールは汗をかいた後のほうが美味い。DSC02392.jpg



Comments

楽しみにしています!
綿の木の成長、収穫、作品に、、、楽しみにしていますね。

「だら」 私は「だらぶち」の方が好きかな。
バカだなぁって、でもそこには相手に対する愛情があるんですよね。
あこさんへ
こんばんわ。あこさん。綿の木ですが、今回はじめての栽培、かつ蒔き時が遅かったので、通常、どれくらい成長するのかわかりません。
が、今後の成長過程をアップしますね。
収穫した綿は紡いで染めて織って服の一部にするつもりです。
それもうまくいったら、アップします。よろしく。

だら、いい意味でだらになりたいですね。
はじめまして♪
はじめまして、金沢に生まれ育ち「だら」が方言だと知ったのは大人になってからです。響きも含めあまり好きな言葉ではありませんでしたが、この地方独特の言葉と知って、今ではなんとなく愛着があります。


写真は綿の木ですか??
初めて見ます。 もっと大きくなるんですか?
よかったら綿の収穫までの写真をまたUPしてくださいな。

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

