Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




自由人

今の行き方は、まあ、よく言えば「自由人」。
自分の好きなことをしていて、それでなんとか飯が
食える。ただし、決して金持ちにはなれないが。

ファーストは、悪魔に魂を売り渡して何かを得たが。
私は、お金を捨てて、自由を得た。などと
いうとかっこいい。しかし、まんざらそれが事実に
反するわけでもない。

お金を捨てるというより、お金に対する執着心を弱める、
といった方がわかりやすい。それでかなり魂が自由に
なる。それなりのお金を稼が「ねばならない」が弱まる
と、仕事に少し余裕が出る。その余裕が、仕事に
好影響を与え、結果的にはお金を生むことができる。

それが自由人の理想であるが、そううまくはいかない。
不規則な日常は自由人にとって一番の敵。健康管理が
大切です。アルコールに魂を売り渡さないように注意。

昨夜は秋刀魚を外で焼いた。なぜかこのほうが美味い。
一家で食べた(妻一人、猫2匹)。お隣のおスミさんにも。
一句。「秋刀魚焼く、匂いにつられ 野良参上」DSC02428.jpg



Comments

ヒーロー
御酒が飲めなくなったのは、きっと、
今までに一生分飲んでしまったからでしょうね。
これは本人の責任ですね。
ウーロン茶で秋刀魚もいいですよ。
近いうち是非。たまにはお一人でお着物
なんぞで、どうですか。私はすててこに腹巻
で秋刀魚焼きますわ。
いさらさま、こんにちは。

芸術の世界で生きることは難しいことですね~。
毎日毎日考えても答えがみつからないまま前に進んでいます。

本当に健康第一だと思います。自分で言っても耳が痛い状態ですが…
いさらさんには信じていただけないかもしれませんが、私はアルコールがあまり飲めなくなり(体質的に)とりあえずそちらでの躓きの恐れはなくなりましたよ。

それにしても七輪で焼いた秋刀魚おいしそうですね。
ぶうぶう庵の季節限定メニューでしょうか^^

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

