Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




雨の日の猫

雨の日の猫は、あまり活発ではない。
けだるそうに、ねむたそうに、やる気なさそう。
背中を丸くして、いつでも昼寝の態勢。

おれは午後から教室。昨日が真夏なら今日は晩秋。
落ち着いて仕事ができる。

今日の生徒さんは、御近所の姉妹。アトリエに
入るなり、新作が目に止まる。裂織と黒ジャム染め
のジャケット。結局、お譲りすることにした(結構
お高いですが)。

サカタのタネのIさんが、綿の木の様子を見に来てくれた。
この分でいくと、11月末には収穫できそうだと。簡単な
糸の紡ぎ方を教えてくれた。楽しそう。
来年は、全国から会員を募集して、大勢で楽しみたいです。
石川からは観光バス1台ですね。

写真は、Iさんが御自分で栽培し、収穫した今年の綿です。
グリーンの綿があるんですね。天然です。感動しました。
私が栽培しているのは、白色だそうです。でも、グリーンの種も
入手可能とか。

妻も、雨の日の猫状態。私のプレゼントのせいです。(風邪)。IMG_0550.jpg



Comments

ピンクですか。研究してみます。
今日の横浜は12月初旬並みで
す。うぅ!寒ぅ!。
季節の変わり目、御自愛ください。
追伸
気温差が激しくって体調管理が難しくなってきましたね。 奥様、お大事になさってくださいね。
ちゃんと綿なんですね
わっ!
本当に始めから綿になるんですね! これを紡いでいくんですか。塔の上で糸を紡いでいた「眠れる森の美女」(でしたっけ?)のように、、、。

グリーンの綿、いい感じですね。 ピンクもあればいいのになあ、、、なんてね(笑)

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

