Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


わかっちゃいるけどやめられない、、すい。

昨夜は、小森縫製の小森さんと久しぶりに
川崎大師で飲み会。小森さんの素材で私が作る
服、の打ち合わせのはずが、、。
私が着ていった服が気にいって、それを使うことになり、
話はまとまり、打ち合わせの必要なしで、、
それではまだ日が高いですが一杯やりますかのお誘いに、、、。

ビール、ワイン、チューハイ。小森さんと飲むといつも
話がはずみ、ついつい、わかっちゃいるけど、飲みすぎる。

帰りの乗り継ぎ駅で、偶然Kさんに会う。どうですか、横浜
あたりで軽く、、、ということになり、「えん」という居酒屋
で二次会。1時間ほどで、引き上げようとあたりを見渡すと、
見慣れた顔が。今日、高島屋の企画展を終えて、その打ち上げ
中の麻衣布さんのグループ。ちょっと顔を出す。私の服の
オーダーがあったとか。

てなわけで、やはり二日酔い。一日、焚き火で遊んで過ごしました。
森の開拓も進んでいます。

IMG_0593.jpg

スポンサーサイト


Comments

実習ガーデン
教室の方も一緒に、、という事はここは実習ガーデンになるのでしょうか。
自分達で育てた綿を自分達で育てた植物で染めて世界に1つだけの洋服に、、、。
リトル ターシャですか、素敵ですね!

遠方での参加、それが可能なら参加してみたいですね。 

森の跡地は、、、

おはようございます。あこさん。
ここは、植木屋さんにお貸ししていたら、
森になってしまった、地続きの一角です。この周辺は、宅地開発が禁止された不思議な空間です。

この森は、来春までには、
原状に戻して返してもらいます。
大きな木は何本か残し、
残りは、薔薇やハーブ、綿の木などを植えて
、切花、染料、糸などに用い、合せてその場を
憩いの場としたいです。
そう、あのターシャさんの何万分の1の広さで、
少しの真似事ができたらと。リトル ターシャ
ですか。

私一人では維持管理ができない広さなので、教室
を発展させ、キャンパスの一部として、生徒の
協力を得て、一緒に楽しみながら、維持管理したい
と思っています。
遠方の方も何らかの形で参加できないかその
方法を検討中です。

マッチ1本から火をつけることは大変意義のあること
ですね。不器用は私にはよくわかります。
森の開拓?!
森の開拓ですか、、?
いさらさんいったい何をしようとしているんでしょう?
なんだかとってもワクワクするしゃしんですね。近ければ飛んで行きたいような所ですね!

切った木は薪になるのでしょうか?
私達の焚き火塾では昼からその日に燃やす薪割りをして、、、って男の人たちが準備をしてくれていました。子ども達もちょっとだけ薪割り体験させてもらって、それがとってもいい思い出になっているようです。根の方を下にしないと真っ直ぐに割れないんですよね。マッチ1本で火を起こしたり、薪割りをしたりは男の子の特権でおじさんたちに教えてもらっていました。

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

