Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




今年も余すところ、、、

後、2ヶ月で今年も終わり。過去数十年をふり返ると、
これでもか、これでもかというほど、前年を常に上回る
事件や出来事が頻繁に発生していた。昨年がその総決算。

さすがに今年はそれに比べると穏やかな年であった
と思う。これほど事件が少ない年もめずらしい。

商売の方も以前の勢いはなく、これは私にかぎった
ことではないので、私の責任ではないが、この業界
(古布周辺)の地すべり現象には歯止めをかけるす
べはないようだ。

とはいっても、飯を食わねばならないので、その打開
策は考えねばならない。一つは妻にもっと稼いでもらうこと
。これが一番てっとりばやいし楽だ。よろしくお願いします。

二つ目は、イヴェントの数を増やすこと。幸い、面白い
話の細い細い金の糸を数本手にした。これをうまく
手繰り寄せたいところ。今さら、赤い糸はいらない。金の
糸がほしい。

この季節、まだ紋白蝶がお花畑に。

IMG_0057.jpg



Comments

スローライフ
最近、人生がスローライフになりつつあるようです。
原因は、高齢化かかな。どうも体の動きが以前より
ずっとにぶく、いい意味でねばりもなく、まあ、明日でいいか、など。「回遊魚」は返上せねば。
いいですね!
素敵ですね!
種を蒔いて育て、それを使った作品を作り愛用する。
いさらさん、まさしくスローライフですね。
前回のコメントです。あこさんへ。
そうです。実習ガーデン。いいネーミングですね。
そうできたらいいと思っています。さしあたっては、
来春の種蒔き、晩秋の収穫、冬に紡いで、染色、
手織り。それを一部もしくは全部に使って何かの作品(バッグ、洋服、アート)に。

そんなイメージです。狭いですが、一種のテーマ
パーク的に。

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

