Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


面白い一日

バッグのデザイナーのY氏が、柿渋じゃむ染めに興味があり、
新作のジャム染めを見に来た。
話しているうちに、4月に銀座でジャム染めをテーマに
に数人展をやろうかなど。

絹子の人形を見たいという人が3人遊びに来た」。その一人に見覚えが。
話してみると、司法書士のときの顧客。私があまりに、「明るく、かつ若い」
ので、人違いと思ったと。

私の人生は、一昨年前に分断された、というか分断した。その前後を知る人は
ほとんどいない。その前の人とはそれを機に、ほとんど交際が絶えたからだ。
それにより自分に何か変化があったか、知りたいところだが現在の人は
過去の私を知らない。妻は、知っているが、妻の証言だけでは納得できない。

妻は、以前の私は、人と話すときはいつも目をそらしていたし、ふと気を抜いたとき
の表情は真っ暗だと。でも、今は明るいと。
今日は、それが証明されたみたいで、うれしい。早い話が、「間抜けな顔」になったという
ことよ!
スポンサーサイト


Comments

こたままさん
お腹の調子はどう?
明日は、使いたい古布があれば
それを。なければこちらのを。
明日は、大和の骨董市ですね。
知人が石川県からきていて、
そこで待ち合わせです。
面白いですね。
こんばんは^^
4月ですか~楽しみです♪
明るく笑顔が、素敵な方が~好きですよ~~~
大虎の牙が、抜けたのかしら~^^;
私の、中虎の牙は 健在です(笑)

明日が、楽しみです♪宜しくお願いします♪
 
そうです。だらぶちというか。
だんだん悟りに近づいています。
「だら顔」なんかいいいですね。
少し前は。そういわれたら、むっと
していましたが。今は、こころよく
受け入れています。
間抜けな顔に、、、ですか。
本来の顔に戻ったんじゃ、、、?v-8

いいことですね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

