Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




朝の散歩

体力ががた落ちし、筋肉を傷めやすくなり、この春から
始めようとしている森の開拓に赤信号。
妻も膝の痛みがあり、二人して、身体を鍛えなおさねばと。

まずは、少しの散歩からでもと、今朝。たぶん富士山が
きれいに見えるはずだから、歩こうかと。IMG_0056.jpg
風はつめたいけど、日向はあったかい。
20分程度歩いてみた。坂道があるので調度いい。

今日は、ソーイングの教室。今日の生徒さんは、この辺から
見る富士山が美しいことを知っている、が、今だ天候に
めぐまれず、見たことがないという。今日は、見れるでしょう。


Comments

北陸は二月が一番寒いし、鉛色の空が多い
と聞いています。だから、みなさん、忍耐強い
のですね。
晴天の多い横浜はそれに比べ、かなり柔かもね。

日々、陽が伸びて、これからいい季節がやってきます。
梅が咲き、沈丁花、ミモザ、こぶし、そして桜。
まだまだ、寒い日は続きますが、春への希望に
もうすこし、がまん、がまん、ですね。

青空、、、。
冬の間は空が青いことも高いことも忘れてしまいます。
だから、春のある日、パ~ッと抜けるような青空をみると
なんともいえない喜びと感動につながります。
あの感動は暗くて低い北陸の冬の空があるから味わえるん
ですよね。

金沢は朝から深々と雪が降っています。
ここ数年は暖冬で雪のない冬が続いているので
なんだか懐かしく、雪もいいなぁなんて勝手なこと
思っています。毎日だとうんざりするのにね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

