Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


西瓜の思い出

(文字が読みにくそうなので、背景を変更しました。)

今年はじめて西瓜を買った。もちろん8分の1カット。
その大半は絹子の口に。おれはただ高価すぎて
食べるのがこわかっただけなのに。勘違いされた。

小さいころ、井戸で冷やした西瓜を昼休みに食べるのが
楽しみだった。家族の昼寝の終わるのが待ちきれない
くらいに。
畑の西瓜も美味しかった。日陰の土で冷えたのは最高。
その西瓜畑の西瓜のつるを処分するころが夏の終わりだった。

西瓜で一つ忘れられない思い出がある。それは鳥海山(東北)
をふもとから登るロードレースに出たときのことだ。友人と2人で、
新幹線で輪行(自転車をたたんで持ち運ぶ)し、そのままレース
に出た。レースは登りばかり、全国から集まったツワモノ(?)
にまじって、ワタナベレーシング(おれと友人で作ったチームで、
今も健在)の誇りを背負って臨んだ。ユニホームには「Watanabe
Racinng Team」の文字が。
私の成績はもちろん完走。1時間30分。

真夏なので汗ぐっしょり、持参の水筒も飲み干した。やっとのおもいで
ゴール。ゴールには地元のボランティアが西瓜を切って待って
いてくれた。何よりのもてなし、路上にころがってその西瓜にむしゃぼり
ついた。その美味いこと、美味いこと。

しばし、休息し、友人と2人、今度は、登りの貯金をいっきに使い果たす
ように、来た道を猛スピードで下っていった。風がここちよかった。山が
美しかった。
遠い夏の日の思いでです。
スポンサーサイト


Comments

こんばんわ。あこさん。
あのロードレーサーのスタイルは
昔、大嫌いで、まさかそれにはまるとは。
これも人生何が起こるかわからない一つ
です。
でも、私はそれが多すぎて。
夏ですね
いさらさん、おはようございます。
テンプレあまりのイメチェンに、あれ間違えた?
と思っちゃいましたよ。
爽やかな夏のイメージになりましたね(^^)

いさらさんロードレースにも出ていたんですか、凄い!
何でも出来ちゃうんですね。
引き出しがたくさんあるからデザインのお仕事も出来る、、、ん~納得


Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

