Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




タッジーマッジー

聞きなれない言葉ですが、同心円を描く香りのブーケみたいなものです。魔よけ、厄病
払いがに使われました。英国では文化の一部で皇室も使います。裁判官もこれをつけて入廷するとか。
それぞれの花に花言葉があり、それにひっかけてプレゼントしたり。万葉集の和歌みたいですね。
写真は、我が家でとれたハーブで作ってものです。カモミール=逆境時のエネルギー、バラ=愛
、レモンバーム=思いやり、ローズマリー=思い出、、、、そのほか、ミント、ルー、ミントブッシュ、
セージ、ラベンダーが入っています。バラはマチルダです。花期の長いバラですね。

クッキーはレシピを変えて、砂糖の変わりにステビアを使っています。ノンシュガーでさっぱりめ
でいいですね。IMG_0085.jpg
このティーポットは100円ですが、なかなか。




Comments

nagoさんへ
この花束、輪ゴムで止めて花瓶に入れておくと結構持ちますね。
人気が出そうなのでネット販売でもしますか(笑)
まあ!素敵!
タッジーマッジー・・・
かわいいブーケのことなんですね。
ハーブの香りと花言葉も添えて!!なんてロマンチックなんでしょう!
こんな花束が贈られたら抱っこして寝てしまいそうです。

早速ブログにのせていただいてありがとうございました。

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

