Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


森から見る富士山

IMG_0122.jpg
IMG_0123.jpg
これから富士がきれいに見える季節です。DARA'S(黒い家)の後ろの青い瓦屋根は三郎さんの
家。その右隣(平屋なので隠れてみえない)が我が家。
写真はDARA'Sから60m位はなれた位置で望遠ズームでとりました。

森は農道で二つの大小エリアに分断されていますが小さい部分は梅とざくろの林。
この部分はかなり未整理で、今、開拓中。それももう少しで終了。
大きい部分は今年飛んだ種を見極めながら草取りをし、全体の様子をつかみたい。
矢車草とカモミールはかなり飛んだ。カモミールはいまもあちこちで咲いていて、ハーブティー
用に花摘みをしている。
そろそろレモングラスの鉢上げだが、根がそうとう張っているので、うま掘りおこせるか。
スポンサーサイト


Comments

あこさんへ
レモングラスの鉢上げについては、同じ思いですね。
私のところには自分で育てたものと知人がマンションのベランダ
育てたものと二株あります。そのひとつは、ビニールで覆った
まま現状で冬越ししようかと。
もうひとつは保険をかける意味で、掘り起こし、株分けし鉢で
管理しようかと。
あこさんの株が万が一雪で全滅したら、うちのをお分けします
よ。安心してください。すすきではないですから。(笑)。
富士山とハーブティ
富士山を眺めながら冷たい空気と温かいハーブティ
最高の贅沢ですね。

レモングラスの鉢上げ、私も中々腰を上げられずにいます。
鉢上げと同時に株分けもしなきゃと思いつつ、、、、
今年は雪が降らない事を祈ってプラスチックのカバーと根本に
藁を敷き詰めて冬越しをしてみようかなと考えています。


Ayaさんへ
ローラのニュースありがとう。
これからは富士山が楽しみですね。ここ、いずみ野は
ちょっとした富士山の名所です。私の住むごく近いところは
高台で、そこから見る富士山と大山の対比は実に
美しく、そのときのの気象条件で、多くのカメラマンが
三脚を立てます。特に晴れた寒い、風のある夕暮れの時の
富士山は一服の絵画です。
子供のころは、前景にビル等の障害物もなくもっとよかった
のでしょうが、勉強ばかりしていてその美しさを記憶に
留めることができなかったのは口惜しいです。(笑)。
こんにちは
先日、会社の窓から富士山がものすごくきれいにみえて、感動しました。席替えしてからあまり見えなくなってしまって。綺麗に雪が積もってますね。

カモミールティー、いいですねぇ♪ハーブティーは、摘みたてのを頂くと心の底から美味しいと思います。

話は違いますが、金沢21世紀美術館でローラさんを描いた絵が飾られているそうです(^_^)

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

