Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




まじめすぎるんだよ、お前、たまにゃ遊びなよ、、、

じつはこれ、自分のことで。マジです。
自由業というのは、昔の農家みたいなもんで。
寸暇を惜しんで仕事する職種、、、

時間はすべて自分のものというのは、聞こえはいいがし。
まじめなおれは時間を無駄に使えない。申し訳ない気が先立つ。
おまけに仕事は面白い。
覚えたてのころの麻雀みたいなものだ。徹夜も厭わない。

うちは、早い夕食で酒。うらやましい話しだが、すぐに酔いを醒まして、
深夜までまた仕事。日曜日もなし。それでいて最低賃金法で
保障された賃金に手が届くかどうか。時間給にすると、500円程度か。

じゃ、思い切って遊びなよ、と言われても、何をしていいか。せいぜい、
部屋の掃除か園芸周辺。その果ては、やはり仕事が一番、に落ち着く。

たまには外食を、と。でも、家の採れたて野菜のうまさを知ってしまうと、
それも気が乗らない。呑んで酔って、電車で帰る面倒、よ、、。
それなら、家で呑んでひっくり返っているほうがいい、、、。

たなには、カラオケでも、、、と思うが。何か重い憂さでもないと、声が
出ない。

とはいうものの、絹子の軽自動車が追突されたのを機に、ベンツと軽の
二台を出して、ボルボを買ったので、そいつで、ドライブでも行くか。
しかし、絹子は今が超忙しい。
愚痴、愚痴、愚痴、、、。明日は、洋服でも創って遊ぶか。


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

