Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


個展終わる

御来場ありがとうございました。
この不景気の中、はじめての東京のギャラリーでの個展、
どうなることやら、と。たぶん、散々で、それをいい区切りに
4月のDARAオープンに向けて、しばらく、洋服を捨てて、
まい進しようと。

期待はいつも裏切られる。(恵みの雨とか悪運とか綱渡りとか神風とかいうらしい)
終わってみれば、満足のいく結果。特に、最終日の搬出中に高額のコートが売れたのは
何が何やら。これでは洋服はやめられない。

ギャラリーのオーナーのMさんはとても美人でセンス抜群。
ボード織の作家・先生で、今年の6月には、DARA空間で講師を
つとめてもらうことに。私も絹子もこれを機にボード織をマスター
しようかと、やるき満々。

個展期間中、いろんな人に出会えて、それが一番の収穫。
お隣の電気屋さんのSさんには桜草をいただき、コーヒー
ショップの方には、コーヒーの麻袋を。

久我山のみなさん、4月オープンのDARA空間へ遊びに。歓迎します。
                 いさら

さて、明日から、気分よく、DARA空間の準備、準備、準備。
なぜか、秋元さんの歌ではないが、すべてがその1点につながる
ようにセットされているようで恐ろしい。飛び込もうとしているその
釜は煮えたぎっている地獄の釜なのか、気持ちいい温泉なのか
落ちるまで不明。以前のわたしなら、後者しか思い浮かべない。

しかし、多少人生経験を積んだ今の私は五分五分と見る。所詮、
運命の前に人間は自由意志をもたない。ただそのささやき(天使か悪魔か)
に従うだけ。そういえば、ささやきは天使だったり悪魔だったりするが、
私の場合はその先着順のようだ。悪魔のささやきに翻弄されたこと多し。
特に、かわいい悪魔には弱いらしい。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

