Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




ローラ逝く

覚悟はしていたが、、、。ローラ逝く。春を待たずに。がんばりすぎたから、
逝くときは早い。昨日の朝でした。眠るように安らかだったとのこと。
友人の良から訃報。実は良は明日我が家に遊びに来る予定だった。
良は葬儀委員長を務めるとのこと。最適任である。
今、ローラのCD,「千の風になって」を聞いています。涙しています。
御冥福をお祈りします。お花を贈りました。

良はローラを発掘し、私に紹介してくれた。それが縁で石川での私の
個展でライヴをしてくれた。一昨年の6月のことである。
そして、昨年春、藤沢でのローラのライヴが実現し、ローラは我が家に
立ち寄った。庭を散策し、プラムの実を見つけ、子供のように喜び、
もぎとって皆に分け与えていた。実はこのプラムは隣人の土地に生えて
いるもので、どきどきでしたが、ローラの無邪気さにそのままながしました。
また、大きな紅葉の木の下の休憩所で美味しそうにローラ愛用のタバコ
ふかし、そのタバコの吸い殻が芸術的に灰皿におさまっていた。
その吸い殻はしばあらくそのままにしておいた。

短い期間だったけど、ローラとの思い出はたくさん。おれのリクエストの「マイウエイ」は覚えて
いてくれて、ローラはこの歌はそれほどだったようだけど、「いさらさんが好きなので、、」
と前置きしいつも歌ってくれた。
昨年の夏の大長野が最後となった。ライブはだんだん調子が出てきて、45分間
歌い続けた。とても病人とは思えない張りのある太い声。思えば命をけづって歌ってたんだね。
疲労困憊だから、そのまま帰るかとおもいしや、宴会へ。「私は、寝転んでみんながしゃべっているのを聞くのが楽しいのよと」。おれはなぜかそのとき、ローラの肩や背中をさすってやりたくなってそう
した。

ローラが縁で、亮太郎&ヒロとつながった。それからどんどん広がっている。亮太郎&ヒロはローラの
置き土産だと思っている。できればこの4月のDARA空間のお披露目をローラで、と。それも消えた。しゃあないね、それなら、ローラ追悼コンサートだ。
頼むぜ、亮太郎!ヒロ!IMG_0152_20090122201339.jpgIMG_0188.jpg



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

