Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




脱皮

この忙しさは限界をとうに越えている。それに気がつかないおれは
単なるDara(あほ)なやつだ。何か大きなものを捨てないと、岸に
たどりつくまえに、おぼれてしずむ。新婚2年目なのでまだ沈む
わけにはいかない。

何を捨てるか、洋服しかないだろう、と、うすうす感づいてはいたが。
この問題になると歯切れが悪いし、決断がにぶる。秋には、福井
で個展もあるしな。などなど。

2年前に多くのものを捨てた。それでおさまるかと思ったら、まだまだ
終わらない。このCafe de Dara/Dara空間/Daraの庭の管理運営
が想像したとおり大変だ。どうにかなる、どうにかするなどという
軽い問題ではない。洋服を捨てるということは本末転倒なのかも
しれないが。

いま、流れは、ここの空間の管理、特に見えないエネルギーの増幅のような
気がする。ここに入り込んだ人の脳が、その特殊エネルギーの影響を受け
活性化する。この辺の問題に取り組んでみたい。

具体的には、植物のもつ精神安定的な力を増大させたい。ハーブはその
力が強い。何本かの樹木はすでに活発なエネルギーを吐き出しはじめている。
この黒い家もある種の人格をもちつつある。これらがこの空間にエネルギー
の特殊バリアを張り、人間の心を浄化する、としたら、すごいことだ。

古布創作服作家として、その古布のもつエネルギーに興味を持ち、それを
テーマに服作りをしてきたが、今度は植物を相手に、その問題を考えてみよう
と。ゆえに、突飛な思いつきではない。

脱皮と再生、これはCafe de Daraの駐車場にある赤いモニュメントの
テーマでもある。IMG_0780.jpg



プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

