Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間の4ケ月が過ぎて、、

Cafe開店の準備から数えると4ケ月が流れた。妻の誘いで久しぶりに
小嶋マッサージへ。御夫婦でやっているので、二人同時にマッサージ
を受けられる。横浜での二人を一番古くから知る人だ。

Cafeの商売は、今だ慣れない。ずっと慣れないだろう。絹子は店の
掃除やら、お花を活けるのに忙しい。おれはランチのカレー、DMの
作成、そして一番大変なのが、広い庭の草取り。そして、Dara空間
の管理、運営。

そして、二人とも、作家としての仕事や日常の家事の分担。さらに
このところ急速に老いてきた母の面倒。

何かを捨てなければ、とても全部はできない。しかし、いろいろ捨ててきて
残った大事なものばかりなので、その辺は難しい。が、昨年の今と比べれば
すべてが天国、愚痴はよそうぜ。

忙しさの解消のために人を雇うこには2つの面で問題を残す。
1つは経済面。もうひとつは、この空間が二人の個性で成り立っているということ。
目に見えない空気感とでもいうもので、二人が一番大事にしているものだ。
これは実際、二人が自分たちの手を動かしてできるものなので、
他人が替ってやることはできない。草取りもその一つ。
私一人で草取りをやるから、私の個性が
そこにばらまかれ、それが草花と一体化し、一つの魔可不思議な世界を創造
する。ここを訪れた人が、不思議な空間を体験するのは、そのためである。

そう思うと、目には見えないが、これが一番大事な仕事なのだろう。
Daraの庭の管理人、これが私にふさわしい肩書だ。
今日から新しいweekそして7月。人の動きの読めない梅雨まっただ中。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。