Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




夏の陣

今日から3日間店の定休日。満を持しての草取り。
この数日の前哨戦でその手ごたえをつかんだ。
まず、日焼け止めクリーム。そして首にタオル。
長靴、鎌とタケミ。いざ出陣。絹子はまだ寝ている。

第一ラウンドが終わり、朝食。かなり汚れているので、
家の中には入れてもらえず、パラソルの下で。

休む暇なく第二ラウンド。絹子も参加。遅い昼飯。
サーバーのビールを少し。睡魔が襲う。ベッドの上で
気絶状態で15分。

すぐさま、第三ラウウドに突入。途中邪魔が。休みとは
知らず四人様が店の前でうろうろ。せっかく来たのに
追い返すのもきのどく。店内とライブハウスを御案内。

気を取り直して、最後の力を振り絞る。だれかタオルを
投げろよ!。切りがない。「明日があるさ」を口ずさみ、
家路へ。振り返れば、どこの草をとったやら、もうもと
にもどったような気がした。草はエイリアンだ。

これが楽しみで、つまり草取りの後のビール。幸い、
昨日は、Cafeの団体様が生ビールの注文。サーバーの
口を切ったばかりだ。

このまま眠れば最高だが。おれは草取りのためにのみ
生きてはいない。これからが俺の時間と、自分のアトリエへ。

写真上は昨日のブログで書いた自前の古い服。大胆な
桜模様がいい。写真下は、自分の柿渋染め。IMG_0506.jpg
IMG_0507_20090705221647.jpg


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

