Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




似たもの親子?

俺は相当の変わり者だと、自分でも思っているが、三郎さん(父)には
負ける。
二日前に、彼は家でよろけて家具の角に思いっきり右手の二の腕を
ぶっつけた。現場を見ていないので、詳細はわからないが。

かなりの出血。そのまま自転車でかかりつけの町医者へ。私には
気を使ってか?内緒で、一人で。

しかし、帰りが遅い。もしかしてその足で、行きつけのパチンコ屋へ。
方向が逆なのに。治療に出かけたのが午前9時、お帰りが午後6時。

聞けば、何針も縫うかなりの怪我だとか。その怪我をした利き腕で、
長時間パチンコかよ、と。唖然。半そでの服に血がべっとり。

次の日も、治療にいくというので、さすがにほってはおけず、俺が車で
送った。帰りの車の中で、三郎さんは、「ついでにこのまま、パチンコ屋へ」
と。陽気な父である。

ひとつのことを長く続けると開眼するのか、このところ負け知らずで貯金
が増えているとのこと。タクシーもよく利用している。

これなら。いっそ、Cafeなどやめて三郎さんの専属ドライバーという手も
ありうる。

そんな話を妻にすると、「似たもの親子や!、私は苦労する運命だ」


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

