Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




クロゼットを開いてみると、、、

そこに吊るされている洋服は100%自分の作品であった。
一昔前は、そのほとんどが仕事用のスーツだったのに。
それが今はスーツなどどこを探してもない。isaraブランド
で埋め尽くされている。

よくも飽きずに自作の服を着続けられるものだ、と妙な
関心。かわいそうなのは絹子だ。絹子もその大半が
isaraブランドだ。

そこで、一念発起、「よし、今日は好きなだけ洋服を
買っていい」と、、、ユニクロへ。台車で運ぶほどの
量を(笑)購入。しかし、おれはやはりボトムとインナー
はそれでよいとしても、上着は気が進まないのでやめた。
やせても枯れても自作にこだわる。

それでも、面白くない絹子へ、「そのうち、御殿場のアウトレット
で好きなだけ、、、いや、上限○○万円まで」と、御機嫌を
とった。

今日は、リニューアルオープン初日。心配していたが、常連さん
が多数見えて安心。やっとスタート台に立った感じ。お客さんの心境は
猫の心境に似ていると思う。はじめての人やほっておいて欲しい人は、
隠れる場所が必要。常連さんは会話を望む。今度のCafeはその
希望に沿う。料理も少し充実。絹子がパスタ。ケーキ担当の三ケ尻
さんがピザも、おまけに水曜日はお手伝いもしてくれる。

ホール貸しについても、いろいろ問い合わせがあり、ここが面白い
空間に成長してくれるといい。できうるかぎりの低料金を設定し、
側面から応援したいと思う。幅広い分野のアーティストの参加を
受け入れるつもりです。
アートに上下の区別なし、プロアマの区別なし。
その底辺を形成するのは観客だ、と思う。Cafe de Daraはその
単なるつなぎ役であり、またその空間管理人である。

秋野菜の収穫。ランチに一役
IMG_0879.jpg


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

