Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




終日の雨

こんな日は客など来るはずがない。テラスで一人、
いさら川の流れをぼぉっと見ている。
ふだん吸わない煙草を1本。その煙が小雨に煙る空間へ
ゆらりゆらゆら。煙、、、はかない、、、、人生、、連想ゲーム。

人生はあっという間、最近つくづくそう思う。
司法書士という表舞台から退き1年半。忘れ去られるには
十分すぎる年月だ。長年愛用したダンヒルのカバンだけが
捨てられない、未練がましい。

如何に生きるかばかり考えて突っ走ってきたが、この年になると
それが無意味なことがよくわかる。といいつつ、まだ落ちているものは
強欲に拾いたがる。あさましい。

この先、どう生きるか、いや、いかなる死にざま、、、。難問中
の難問。

夜になり、台風の影響か、雨脚が強い。ベニヤの家はすごい音だろう。
明日も暇だろう。腹がすわってきたのでどうでもいい。

黒い家に移っての不思議の一つが猫の食欲。すごい。
もう一つの不思議がわれわれの動きが緩慢になったことだ。
回遊魚は化石となる。
IMG_0897.jpg


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

