Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スローライフ

だれかのブログのタイトルにそういうのが。
その時は、いい言葉だが、一生、縁のない言葉、、、だと。

しかし、この4月からCafeをはじめて半年、、、気がついて
みると、できている。そのスローライフが。

なぜかの一番は、欲が少なくなったことか。朝寝坊し、遅い朝食、、、
庭の散歩、、、、暇なCafe,,,畑の野菜で早い晩酌、、、のんびり
洋服の制作やらTV.その繰り返し。

物ごころついてから、常にうしろから何者かにせかされていた。
1分1秒が、、、大切に思えた。歩くのも早かった。少し練習すれば
競歩の選手になれると、本気で思って、スポーツセンターのランニング
マシンで競歩の練習をした。隣の年寄りが走るよりおれの競歩のほうが
早かった。司法書士時代は、書類とお金が詰まった重い黒い鞄を振り回し
ながら、短い足で、忍者のように早く歩いた。滑稽な姿だ。友人の
司法書士も同じだ。職業病か。彼はいまでもそうなのだろうか?

先日の料理教室でも、食べるのはおれが一番おそかった。

スローライフ。にもかかわらず、人生は矢の如く過ぎていく。
今年も1ケ月を切った。明日は貝田さん主催のはじめてのsession.
遊びに来てください。がんばる彼女を応援しましょう。
石川県の加賀まる芋(たんころ芋ともいう)を絹子が料理します。
美味しいですよ。
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。