Humanoidoのつぶやき

人間を辞めると人間が見えてくる

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




しっとりと、、、、

Daraとしては、はじめてのいわゆる生演奏でした。
ライヴでもsessionnでもないただの生演奏。

今回はライヴとsessionの基本形のほかに
Daraのもうひとつの基本形をを模索してみた。

お酒を飲みながら、いい音楽に耳を傾ける。
そこまでは、ライブもsesssionも同じだが、
そこから先が違う。音量と音源と演奏時間だ。

音量は、会話をじゃましない程度の低いもの。
音源はムードのある静かなもの。カップルや
友人が、静かに会話を交わす中、素敵な
生演奏が流れる。その生演奏も、それなりの
ミュージシャンが演奏する。そこでは、どこまでも
酒と会話が主役である。演奏時間も30分を超えないように
して、聴き疲れたり、飽きたりしないよう配慮した。
また、演奏中のオーダーやトイレや立ち歩きも自由。


昨夜はピアノ弾き語りの藤原いづみさんともう一組
は「ウラウラ」のハワイアンバンド。
どちらも想像以上にこの店の雰囲気に合っていた。
藤原さんは少し前のポップスとオリジナル、どれも
静かながら、酒人の魂をすこしだけなでる。すんなり
聴き入っていまう。

ウラウラはハワイアンの名曲のほか、ムード音楽を。
演歌やカラオケとの違いが明確に出ていて、
さすがメンバーのほとんどが元プロというだけのことは
あり、お客様から定期演奏のリクエストも。
2月13日に藤原さんは再登場。
IMG_0697.jpg



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

薔薇男爵

Author:薔薇男爵
横浜市泉区在住、男性
妻と猫2匹

最近のトラックバック
カテゴリー
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 

